ざっと節約書き出してみる_✍

 

ざっと、今してる節約方法を

書き出してみようかな〜ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ*♬೨̣̥

 

🌟スーパーでは安いものを探す

 

献立は基本考えないでスーパーに行っていて

その時に安売りだったり特売だったり

割引されているものを購入します(◡‿◡ฺ✿)

日々の料理ではあるものでメニューを考えて

作っています(∩*˘∀˘*)∩🍳🔥

 

 

🌟ポイントのつくスーパーか激安スーパーのみ

 

お買い物は楽天ポイントのつくスーパーか

そこよりは少し遠いのですが

現金のみの激安スーパーに行ってます🚗💨

 

 

🌟支払いはキャッシュレス

 

楽天カードはかなり還元率が高いので

日々の買い物は現金のみの激安スーパー以外は

全て楽天カードで支払いしています💰📇

ポイントが結構貯まるのでそのポイントで

ガソリンをいれたり🚕

あとは、くら寿司楽天ポイントで支払い

できるのでポイントで外食したりしていて

とってもお得な気分です٩(ˊᗜˋ*)وわーい=͟͟͞͞🍣

 

 

🌟雑貨など買い物は楽天市場でイベント時に

 

普段から必要なものや欲しいものを

こまめにカートに入れておいて、

楽天セールの時やお買い物マラソン

ポイントが沢山つくイベントの時に購入しています(∩´∀`∩)

ギフトやプレゼント類も🎁全て

楽天市場で購入しています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

 

🌟光熱費

 

あまり夫くんにはセコセコさせたくないので

夫くんが仕事の時など私が1人の時は

エアコンなどはほとんど使用してません‼️

コストコで購入した毛布がとっても暖かいので

それにくるまりながら防寒しています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

もこもこ靴下も愛用です🧦.*・゚ .゚・*.

今のところ光熱費は月1万円以内で収まってるので

べびちゃんが産まれた後も継続できればなぁと

目標にしています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑‼️

 

 

🌟懸賞に応募

 

懸賞に応募して結構当選させていただいてます❣️

お菓子が当たったり、アイスやジュースなど

あとは日用品や雑貨などなど様々なものを

いただいています߹ㅁ߹)♥︎助かってます‼️

 

 

🌟ポイ活

 

なんでもかんでもポイントを貯めてます‼️

楽天ポイントから始まり

ローソンではポンタ

ファミマではTポイント

その他お店各々でポイントを貯めて

少しでもお得になるように🉐頑張ってます( •ᴗ•)*♪

たまにカード忘れたら💳かな〜り

落ち込みます(笑)

 

 

🌟アンケートサイトなどでお小遣い稼ぎ

 

アンケートサイトや様々なアプリを使用して

ポイントをちょこちょこ貯めています( •ᴗ•)*♪

この間は歩いたり車で移動するだけで貯まる

トリマというアプリで貯めたポイントで

ローソンの唐揚げくんに交換させていただきました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

dポイントなども貯めて夫くんのタバコ代に

交換したりしています( •ᴗ•)*♪

 

 

🌟食洗機

 

夜の11時以降なら電気代が安くなるみたいなので

予約ボタンを押して食洗機は安い時間帯に

回すようにしています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°.。o○🧴🧼

洗濯機も同様です❣️

(つわりの時は洗濯は乾燥まで回してたので)

 

 

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 

 

 

今ぱっと思いつくのはこんな感じです(^・ェ・^)

また思い出したら

ちょこちょこ書こうと思います...♪*゚✨

 

ではでは今日はこのへんで(*´︶`*)ノ