お金を使わない日

 

夫くんが昨日、今日夜勤なので

帰ってきて朝ごはんを食べて

お昼間は寝て、夜ごはんを家で食べて

お仕事へ出掛けていきます❗️

 

このため私も外出はせずお家にずっと

引きこもりなのでお金は使いません☺️🌸

 

夫くんはコーヒーを飲むのですが

もちろん水筒にコーヒーを作っていますので

缶コーヒー代も浮いています♪٩(ˊᗜˋ*)و

 

そしてつわりも終わり、

お弁当を作れるようになったので

お昼代も節約されているはずです(∂ω∂)🌼

 

つわりの時はずーっとキッチンに

立つことができなかったので

出来合いものを

買って行ってもらっていました。

夫くんには随分と迷惑をかけました(*´・ω・。)しゅん。

 

自炊ができるようになったので

頑張って節約に励みたいと思います...♪*゚✨

 

0時を超えました‼️

私1人のときは電気も日付をまたぐまでには

消灯するように心がけています✌︎(`・⊝・´)💡off

 

といっても真っ暗闇は1人きりで怖いので

豆球です💦

これでは節約になってるかどうか

わかりかねますが…(´A`)トホホ

 

ちなみに夫くんはお仕事の日は

会社に浴室があるため

お風呂をすませて帰ってきてくれますので

光熱費がかなり助かっています( •ᴗ•)*♪‼️

 

うちは都市ガスなのでガス代はお安いんですが

ガスと電気をどちらも

同じ会社でおまとめしているので

おまとめプランが効いて少し安くなってます😭.*・゚ .゚・*.

ありがたやありがたや🙏✨

 

 

もう11月も終盤に差し掛かりました😲‼️

私は体力があまりなく

精神的にしんどくなり寝込むこともあるので

大掃除など疲労するようなことは

一気に行えません😭

 

今年も

体調の良い日に少しずつできるように

早め早めに始めていこうと思います(◡‿◡ฺ✿)

 

さて12月頭には始めようかな🤔

 

今年の6月から住み始めた新築なので

まだ生活して半年。

大掃除は去年より楽そうですヽ(*´з`*)ノ

 

がんばるぞ〜‼️(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑